top of page
  • さいたまハウスクリーニング・スペース

インスタグラムか?ブログか?

くすみ美装の業務内容が、クリーニングのみから、

クリーニングをベースとして内装も手がけるようになり

ありがたいことに、忙しい毎日。


気にはなっているものの、ホームページ、ブログの放置・・・

一方で、手軽に投稿できるSNSに寄ってしまっておりました。


SNSの良さって、投稿が楽なこと、手軽なこと。

なんなら、写真だけでもいいこと。


ただ、いまいち、本当の思いが伝えきれないこともあったり

みてくれる多くが、同業者だったり、仲間内だったり

というのもあり、なんのための投稿か?誰に向けての発信か?

迷子になる日々・・・(汗)


15年以上前、私は、兄の仕事に便乗してクリーニング業に参入する前

エステや癒し系のサロンを経営しておりました。

(今でもエステやマッサージは大好き)

その頃は、まだSNSが主流ではなかったので、毎日ブログを書いておりました。

当時のお客様はそのブログをみて、私のサロンを見つけてきてくれる方がほとんど。

ある意味、私の集客の成功事例だったんですね。


時代が変わって、私も仕事を変えて、くすみ美装のホームページ作成とともに

ブログは作ったけど、流れに乗って、ブログを放置したまま、SNS投稿の日々。

ありがたいことに、インスタのフォロワーも増えて、インスタ経由の出会いもあって、

SNSの良さを実感する日々。

あ、興味があれば、インスタグラムも見てくださいね(笑)


だけど、

なんとなく、私の思いを伝えきれてないような、消化不良な感じ?

いや、もしかしたら、SNSを使いこなせてないのかも。

も、もしかしたら、世代的に、ついていけてないのかも????


そんなモヤモヤを、日々の忙しさで蓋をしてきたけど、

やっぱり、一巡して、ブログに戻ろう!

そんな決心をした今日この頃デス。


くすみ美装って、兄と私(妹)の2人でやっているので、

正直、安さ勝負はできません。

じゃ、なんで、こんなに忙しくなるほど、選んでいただいているか?と言ったら、

私たちの人となりとか、スタイルとか、丁寧さとか何かな?って思うんです。

だからこそ、そんなことが伝わるようなブログを書いていこうかな?と・・・。


書いているうちに、また迷子になってSNSに戻っているかもしれないけど、

今はそんな気持ち。


写真の訴求力ってあると思うんです。

だけど、この話題に合う写真見つからない!

こんなブログでよかったら、またみてくださいね!


・・・と言いながら、インスタグラムもよろしくお願いします!




Comentários


bottom of page