top of page
  • さいたまハウスクリーニング・スペース

ベランダのクリーニング


暑い夏ももうすぐ終わり。

ようやく秋に差し掛かってきたようです。

いやー、夏の現場はきつい。

帰ってきたら、もう何もする気がおきずに、更新が滞っていましたが

涼しくなってきたので撮りためた写真もUPしていきます。

さて、先日、台風が荒れ狂うちょっとした隙間を見つけてはいった

川口市青木の空室クリーニング。

さいたまハウスクリーニング・スペース

ベランダ編です。

雨の中大変ね。と言われますが、

実は、ベランダ、雨だと洗いやすいんです(笑)

室外機が2段重ねで置いてあります。

ま、どこのご家庭も、

室外機って、こんな感じで汚れてますよね。

なかなか、室外機までお掃除する人は少ないです。

以前、このマンションに入らせていただいた際、

鳥の落し物がたくさんありましたので、

このベランダの扉をあげる時、

ちょっとドキドキしてたんですが、

鳥の落し物はなく、この程度の汚れで、ちょっと安心。

さいたまハウスクリーニング・スペース

はい!この通り。

ピカピカになりました。

さいたまハウスクリーニング・スペース

床面も、きれいになりました!

写真には写っていませんが、室外機の裏に落ちている

泥汚れ、埃、ハンガー、洗濯バサミ、タオル、おもちゃ・・・

などももちろんきれいに取り去りました 。

いろいろ出てきて面白いです。

さいたまハウスクリーニング・スペース

排水溝は・・・

さいたまハウスクリーニング・スペース

基本的には、泥汚れ、埃汚れのベランダでしたが、

排水溝の中に長年のヘドロが固まって、水はけを悪くしてたんですね。

これでは、ベランダが汚れる一方です。

なので、排水溝の中のヘドロも掻き出して、

水はけもよくしました!

さいたまハウスクリーニング・スペース

これは、壁の写真。

ちょっと分かりづらいですが、

途中までやって 、すごくきれいになったので、

境界線を撮ってみました。

さいたまハウスクリーニング・スペース

きれいになると、気持ちがいいですね!!

この現場、室内もクリーニングしてるので、

また別のページでご紹介します!

============================

さいたまハウスクリーニングSPACE

info@housecleaning.space

TEL 048-234-2234

============================

bottom of page